小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

17w3d、透明な母乳?がいつもより多く出た。

17w3d(計測無)

 

 

2週間前に訪れたばかりですが

またまた友人の赤ちゃんに会いに行きました。

 

 

今日の差し入れは

カレーとシーフードピラフのおにぎり。

 

 

聞くとやっぱりお昼は簡単に

卵かけご飯だけだったとか

食べるの忘れるときもあるとのことなので

おにぎりは冷凍してチンすればいいし

持って行って良かったかな。

 

 

 

 

赤ちゃんはまだ1ヵ月検診を3日前に終えたばかり。

 

でもまだまだ小さい。

 

やっと3000gってぐらい。

 

 

 

 

前回は新生児の抱っこ初めてで

びくびくしながらでしたが

今回は友達の家にいる間

ほとんどずーっと抱っこさせてもらってました。

 

腕が疲れたら胸に乗せてソファでゴロンとしたり、

心地よい暖かさで幸せな気分でした。

 

でも一緒にいた数時間の間で2回ミルクを作っていたので、

ほんと赤ちゃんって頻繁に飲むんだなーってびっくり。

 

夜中もこれが続いてるんだから

そりゃぁ大変だろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

帰って夜母乳マッサージしてみると、

いつもは透明な液体がキラキラ見えるかな

ぐらいしか出なかったのですが、

大きい水滴がぶわっと湧き出てくるぐらい出ました。

 

 

なんだろう。

女性ホルモンが刺激されたのかな。

 

 

 

 

早く自分の赤ちゃん抱っこしたいな。