小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

18w4d、明日はやっと検診だけど、不安でいっぱい。

18w4d(36.37℃)

 

 

 

今日は完全な引きこもりです。

 

旦那が打ち合わせのあと飲んでくるとのことで

ご飯も作らなくていいし。

 

私は昨日のパスタソースと

残っていた焼きそば麺を茹でて和えるという

謎の代物でご飯を済ませました。

 

 

 

まめ太さん、ちゃんといるのか心配です。

 

 

胎動はやっぱりよくわからない。

 

 

お腹がポコっとしたきもするし

気のせいの様な気もするし

自分の腸が動いただけの気もするし。

 

 

だからほんとに不安になる。

 

 

つわりもほとんどないし。

 

 

ほんとに赤ちゃんいるんだよねって。

 

 

ほんとに生きてるよねって。

 

 

 

大丈夫だよねって。

 

 

 

 

 

 

 

明日は待ちにまた検診の日。

 

 

一か月ぶりに会える。

 

 

赤ちゃんの存在を確認できる。

 

 

 

待ちわびていたし楽しみではあるけど、

やっぱり少し怖い気持ちもある。

 

 

 

 

 

 

前の妊娠のときはちょうどこのくらいで

死んでしまってるって言われた。

 

 

 

楽しみなはずの検診がこんなに不安なものだってこと

知らしめられた。

 

 

 

 

まめ太~

 

 

お願いだから元気な姿見せてねぇ。