小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

23w1d、久しぶりに何もしない日。

23w1d(36.51℃) 11時半

 

 

 

 

今日は久々に体温を測ってみました。

 

でももう意味はないかな。

 

 

 

 

今日はもうぐっすりぐっすり寝ました。

 

 

 

旦那は久々の出勤で気の重い朝だったろうに、

贅沢に寝まくってしまって申し訳ない。

 

 

 

旅行で宿に泊まっていた3泊とも、

やっぱり勝手も違うし朝ごはんの時間も決まっているし、

毎日結構早く目が覚めていたし夜中にトイレにも起きていた。

 

 

実家の部屋でも朝日をさえぎるものがなかったので

まぶしくて朝は早く目が覚め、

その後は寝たような寝てないような時間を昼前まで過ごしていた。

 

 

 

それがやっぱり住み慣れた我が家というのはいいですね。

 

 

 

朝旦那を行ってらっしゃいと(ベッドから)見送った後は

ぐっすりぐっすり。

 

次に目覚めたのは11時半でしたw

 

 

 

 

 

 

久しぶりに何もしない日。

 

 

 

相変わらず昼からワイドショーを見て、

携帯をいじって、リビングでごーろごろ。

 

 

 

 

まめ太はお腹の中でごろごろぽこぽこ。

 

 

 

 

 

いやぁ幸せ。

 

 

 

 

東京はまだ梅雨明けしてなかったんですね。

 

 

 

暑すぎるということもなく。

 

 

 

洗濯はしたけど旅行後の大量の洗濯物というのは

実家に残して送ってもらうことにしちゃったし。

 

楽ちん。

 

 

 

 

 

 

でも夕飯は作らねば。

 

 

 

ここはもう実家ではない。

 

 

待っているだけで出てはこない。

 

 

 

 

 

でも結局買い物には出ずに一日終わりました。

 

 

旅行に行く前に冷蔵庫の中からっぽにしたし、

昨日は卵しか買わなかったし、

どうしよう。

 

 

 

旦那はいきなり残業なので私は一人飯。

私はまだ胃の調子もいまいちなので適当に済ませ、

なんとかあり合わせで作りました。

 

10時前帰宅なのでゆっくりのんびり作る。

 

トマトとツナとマカロニのサラダに

人参しりしりに

じゃがいもと玉葱の炒め物に

玉葱の卵とじに

味噌汁。

 

 

日持ちする根菜ばっかり。

 

 

セーーーフ。