小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

24w0d、胎動が少なくて不安。(24wお腹画像あり)

24w0

 

 

 

今朝は怖い夢。

 

赤ちゃんに関することじゃないけれど、

苦手な高いところで鉄塔のような狭い足場のところに

置き去りにされて泣き叫んでいた夢。

勝手にこんなところに連れてきた旦那を恨むという。

 

 

 

夢の中で旦那を嫌いになってしまいました。

 

 

旦那にしてみたらハタ迷惑な話だ。

 

 

旦那が出勤するときに一回起きたけれど、

怖くて泣いてしまって心配かけてしまいました…

 

 

ごめんごめん。

 

 

 

 

 

 

 

今日はまめ太の胎動が少なくて

少し心配になりました。

 

 

 

 

ここ二日ほど、

お腹を見ていたら揺れがわかるぐらい

ぐわんぐわんと大きな胎動があり、

まめ太さんは激しく動いていた。

 

 

 

でも今日はたまにポコっとあるぐらい。

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな。

 

 

動きすぎてへその緒が絡まったりしてやしないか

何か起こってないか、不安になる。

 

 

 

胎動が弱ってきたらよくないサインとか、

そんなことも聞いたから。

 

 

 

 

こわいこわいこわい。

 

 

 

 

 

いや、一昨日と昨日は舞台前夜と当日というもあって

久々に私自身がいつもより興奮状態だったから、

それがまめ太にも伝わったんだろう。

 

毎日こんな大きく動いていたわけではないし。

 

 

 

いつもこのぐらいだったっけ。

 

 

 

いやでもやっぱり少ないような。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

そんな感じで一日もやもやでした=3

 

 

気にしすぎない方がいいんだろうな。

 

動いてないわけではないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹は一カ月前より大きくなってます。

 

旅行や帰省もあったせいか体重も2㎏程増加。汗

 

一気に増えすぎかな。

 

 

 

 

 

 

今夜はキャベツがあったので

ホイコーローにしました。

ちょっと水分入れ過ぎて薄めシャバシャバw

 

結局旦那待って9時半前のご飯でした。