小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

26w0d、録画した映画の中に知ってる顔発見。

26w0d

 

 

今日は終戦記念日

 

 

先日録画した『日本の一番長い日』を見ました。

 

 

 

ドラマとか映画見てても

どんどん人物相関図がわからなくなることが多いけど

脳が衰えてるのだろうか…;

 

 

この人たちは誰でどの立場なのか

理解するのに時間がかかり、

後半までわからないままでした。汗

 

 

 

海外ものなんかを見てると

全員顔が一緒に見えちゃうから

余計わからなくなっちゃいます。

 

 

 

陸軍のこんな動きがあったのかと

知らないことばかりでした。

 

 

 

 

ちらりと陸軍若者たちの中に

道場の先生を一人発見しました。

 

 

そう、私がお世話になっている道場が

この映画のアクションを担当されていたのです。

 

 

 

この先生、トムクルーズ主演のあの映画の

日本側殺陣(たて)監督されてたり、すごいのです。

 

 

 

そんな先生と、

先週の映画お手伝いの際は

いろいろ子育ての体験なんかも

聞かせていただきました。

 

 

パパ目線という一面が新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

はい。

うちのパパは今日は9時半前帰宅。

 

待って一緒にご飯食べました。

 

この茄子と挽肉炒め、なかなか好評でした。

 

また作ろう。