小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

26w5d、数ヵ月ぶりの稽古場。

26w5d

 

 

 

昼過ぎから予定があったので、

検診は朝一で行こうと思っていたのに

寝坊しました。

 

9時からだからその前に着くように行く気だったのに

起きたら9時すぎ。

 

 

慌てて旦那も起こして、

歯磨きだけして飛び出す。

 

 

 

外は大雨。

 

 

なのに病院は激混み。

 

 

 

2時間近く待って妊婦検診を終え、

特に異常もなく一安心で帰る。

 

 

逆子治ったけどまたひっくり返るかもと

心配していましたがちゃんと頭は下でした。

 

一気に体重が増えたこと

やっぱり指摘されましたが、

最初が押さえられていたので

まだ許容範囲内とのこと。

 

 

次気をつけなくては。。。

 

 

 

 

 

 

外も雨は上がっていました。

 

 

 

家に着いて着替えて、

5分後には外出。

 

 

待ち時間の間に旦那に頼んで買ってきてもらった

パンだけ持って電車に飛び乗る。

 

朝ごはん兼お昼ごはん。

 

 

新宿までの車中でこそっとパクついて、

腹ごしらえ完了。

 

 

 

 

 

つい半年ほど前までは毎週通っていた稽古場。

 

 

 

 

 

久しぶりすぎます。

 

 

 

 

今度、9月に大きなイベントへの出演が決定したのです。

 

私は今動けないので舞台に立つことはできませんが、

裏方として、音楽&効果音を担当します。

 

 

これで音を出すのですが、

押し間違えたらこれがまた大変。

 

効果音間違えても違和感たっぷりだし

お客さんに気付かれちゃったらしらけちゃう。

 

曲を間違えたらもっと大変。

 

 

 

 

この機材も久しぶりに触ったし、

まず配線であたふたする始末だし。

 

 

大丈夫かあたし。

 

 

 

SE(サウンドエフェクト)は

舞台で動いてる人のすべての動きを

覚えなくちゃいけないのです。

 

 

最悪すべてではなくても、

メインで動いている人の動きは

ちゃんと覚えなきゃいけないのです。

 

 

 

日中暇なんだから、

動画を繰り返し繰り返し見て

なんとか頑張るしかない。

 

 

一応もらった動画を何度か見てから

今日の稽古に参加したのだけれど、

案の定間違えまくりました。

 

 

やっぱりもっとちゃんと覚えなきゃダメだ。

 

 

 

今、私に出来ることはこれしかないんだから。

 

 

舞台で演武することも、

重い荷物運んだり走り回ったりする裏方も、

妊婦の私には出来ないんだから。

 

 

こんな私にでも手伝えることがあるというのは

幸せなこと。

 

 

しかも責任重大。

 

 

体調もすべて順調にいってくれますように。

 

 

 

 

 

 

 

まめ太、ママがんばるね。

 

 

まめ太も見ててね。

 

 

 

そして舞台のドキドキワクワクを

一緒に体験しようね。

 

 

 

 

 

 

夜は、旦那さまも飲み会だったので

私は帰宅してから残りのパンを頬張って、

ゆっくりさせていただきました。

 

 

今日ちゃんと栄養あるもの食べてないじゃん。汗