小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

26w6d、出血。

26w6d

 

 

 

お昼すぎ、トイレに行くと

血が。

 

 

 

 

 

 

血が・・・!

 

 

 

 

 

しかも古い血ではなくて

鮮血。

 

 

 

 

どうしよう。

何かあったらどうしよう。

 

 

このまま出続けたらどうしよう。

 

 

 

 

 

携帯で検索しまくると、

ほとんどの妊婦さんは出血を経験するし、

慌てるなとある。

 

でもちゃんと病院へは連絡しろとある。

 

 

幸い血はパンツに少し着くぐらいで止まっていたけれど、

なぜだかトイレも近くて何度目かのとき少し塊も出たし、

怖いので病院に連絡しました。

 

 

時間外になってしまったけれど、

とりあえず来てくださいと言われ

旦那と車で病院に向かいました。

 

 

じっとお腹に手を当ててみると、

まめ太は動いてる様子。

 

 

胎動はあるから大丈夫…

 

大丈夫…

 

 

すぐに対応すれば

何かがあったとしても大丈夫…

 

 

 

そう信じて病院へ。

 

 

 

 

 

まず下から診察してもらって、

そのあと腹部エコー。

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓、動いてます。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは大丈夫だね、って。

 

 

 

 

 

良かった。

 

 

 

 

何かしてました?

 

と聞かれ、

えーっと特に…

 

 

 

あ!ちょっとトイレできばってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだった。

 

ちょっと便秘ぎみだから、

きばってたんだ。

 

 

 

 

それ、ダメだからね。

 

 

 

そう言われて大量の下剤と

止血剤、あとは張り止めをいただきました。

 

 

 

 

今後はもっと慎重に

排便に挑みたいと思いました。

 

 

ゴメンねまめ太。

 

心配かけて。

 

ママがいけなかったね。

 

 

 

 

無事でいてくれて良かったよ。

 

 

 

 

 

 

昨日検診行ったばかりだというのに

二日も連続で行ってしまいました。

 

 

 

でも行かないままだと不安すぎるので

行って良かったと思います。

 

 

しらないでもっときばってたかもしれないし。

 

 

 

少しきばれば出そうかな~ぐらいだったので

特に便秘の時飲んでいるサプリも飲んでなかったしな。

 

 

 

 

 

ほんとに、ハラハラしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そんなハラハラした昼間だったのに、

せっかく外に出てきたからと、

病院と同じ方面で気になっているお店があったので

寄って行くことにしました。

 

 

 

メレンゲのパンケーキ!

 

 

 

 

基本のシフォンパンケーキとバターパンケーキ。

 

 

 

美味しかったです。

 

 

食べているとき、

まめ太はめちゃくちゃ動いてました。

 

 

夫婦揃って甘党だけど、

まめも同じかなぁ~

 

 

 

さすがに甘い系二つにコーヒー無しは

最後ちょっと苦しかったです。

 

今度は半分コしてしょっぱい系一つしてもいいかな。

 

 

また行きたいお店リスト追加となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

口があまあまなので

夜ごはんは焼肉食べたい!となりましたが

もちろん外は高いのでおうち焼肉。

 

しかも豚肉。

 

その上ホットプレート出すの面倒だって

フライパンで焼いただけなのですぐ冷めるし…

 

 

そんな残念な焼肉もどきでしたが

まあ今日はいろいろあったのでこれでいいのです。

 

 

 

 

ほんとにまめ太が無事で良かった。