小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

28w6d、先週に引き続き贅沢スイーツデー♪

28w6d

 

 

 

昨日予定だった検診

行けなかったので午前中に病院へ。

 

 

 

病院は9時からのはずなのに、

9時半前にはもうベンチが全部満席。

 

おまけに只今出産中で

受付ストップしておりますの立て札。

 

 

 

 

あーこれは本日の診察時間内には

終わらないんだろうな…と思い諦める。

 

 

こちらは差し迫った症状があるわけではないし、

旦那が一緒に行けないけど平日行けるんだし。

 

 

 

 

ということで家の方向へ踵をかえし、

さらに車を走らせて越谷のレイクタウンへ。

 

 

まだ9時半だし、今から行けば

パンケーキの整理券に間に合うかな?と

一縷の望みを抱いて。

 

 

 

土日は整理券配布が10時半頃と聞いており、

着いたのは10時半すぎだったけど、

案の定もう終わってしまっていました。

 

 

 

各回先着20名までのプレミアムパンケーキ。

 

 

 

次の回は15時。

 

今から14時までぶらぶらして待つか否か。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食べずに出てお腹も空いていたので、

プレミアムは諦めて普通メニューで入店することにしました。

 

 

 

moriにあるgramという有名なパンケーキ屋さん。

 

 

 

せっかくなので贅沢に季節限定メニューだ。

 

 

柿と洋梨のパンケーキ。

 

 

旦那はティラミスのパンケーキ。

しょっぱいものに本日のスープを一つ。

 

 

 

プレミアムじゃないパンケーキ生地は、

結構薄めで固くて、時間経ったのかと思ってしまう感じで…

 

でも柿と洋梨とキャラメルソースが凄く美味しかったので

満足しました。

 

 

じゃあ果物買って帰ればいいじゃんって気もしますがw

 

 

 

うーん。

果物とホイップとキャラメルソースがあれば

家でホットケーキ焼いて乗せたほうが安上がりかも。

 

 

 

 

今度は絶対ついでじゃなくて

朝からちゃんと気合いを入れて行こうと思いますっ。

 

 

 

 

 

特に買い物もせずぶらぶらもせずレイクタウンを後にして、

家に帰って少しゆっくり。

 

 

 

 

 

そして夜、

よし、もう一軒はしごだというノリになり。

 

 

 

また少し車を走らせて、

草加のジロー珈琲へ。

 

 

まずはご飯をちゃんと食べないとと、

カレーとグラタントーストを注文。

 

 

このグラタントースト、

うまい!

 

旦那がえらく気に行ったようなので、

今度涼しくなってきたら?

家でもやってみたいなと思いました。

 

 

 

 

そしてパンケーキ。

 

 

食後だったので2枚にしましたが、

パンケーキの枚数は1枚から何枚でも追加可能のようです。

 

でもこれがまた軽くて、一人一枚じゃ足りず。

まだまだいけたねって後悔。

 

 

懐かしい昔ながらのホットケーキという味で、

でもシロップはメープル、ママレード、ココナッツと

選べるしかけ放題だし、私は結構好き。

 

 

今度行くときは6枚ぐらい重ねてやろうかと思うw

 

 

 

 

店内はコメダ珈琲と似ている。

ログハウスっぽい落ち着いた店内で、

赤いソファーも同じような感じ。

 

 

持ち帰りの仕事があるって言ってたから

パソコン持ってくればよかったのにねって。

 

涼しいし、ここでした方がはかどるのに。

 

 

家は相変わらず極力冷房はつけていないので。

 

 

 

 

 

結局旦那は私が寝た後仕事してました。

 

 

暑かったり外の車の音がうるさかったりで

何度も眼が覚めましたが、

またまた朝方まで仕事していたようです。

 

 

なら早く始めればいいのにね。

 

 

2時頃眼が覚めてその後少し寝て、

4時頃旦那が入ってきたのに気付いて、

それから私は朝まで眠れずでした。

 

 

やっぱりここ車の音がうるさいなぁ。