小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

29w0d、妊娠後期の小走りに不安を覚えつつも…

29w0d

 

 

昨日行けなかった検診へ。

 

 

昼過ぎにバスで向かい、

バス停から30分程歩いて病院に到着。

 

 

汗が止まらないしやっと着いたのに、

また出てました、あの立て札。

 

出産中につき受付停止中。

 

 

 

 

いつ起こるかわからないのがお産ですものね。

 

 

でも今日はこのまま帰るわけにはいかない。

 

 

 

1時間ぐらい待つかもしれませんが、、

と言われましたが待合室には他に一人しかいないし、

そのくらいならと待ちました。

 

 

 

 

30分ほどで無事受付は再開され、

無事検診も終えました。

 

 

おっぱいチェックと

助産師さんからのお話を聞いて、

こちらも心配ごと等いろいろ質問して。

 

やっぱり優しい助産師さんで

良かったなぁと思っていい気分だったのに。

 

 

そこから会計までがだいぶ待たされ。

 

 

 

次のバスの時間を逆算すると、

30分ない。

 

 

急いでよ~~と思っても

何か他の用事をしているようで

なかなか呼ばれず…

 

 

バスは1時間に1本しかないから

私の気持ちは焦るばかり。

 

 

 

 

イライライラ。

 

 

 

 

バスの時間まで17分のところで呼ばれる。

 

 

 

諦めようかと思ったけど、

とりあえず急いでみることに。

 

行きはちんたら歩いて30分かかった道なんだけど。

 

 

 

お腹大丈夫かな、

早歩きして大丈夫かな、

少し小走りしてるけど大丈夫かな、、、

 

頑張ってまめ太!

 

 

 

 

何度もそう唱えながら歩き、

無事バスに間に合いました。

 

 

せっかく頑張って定時にバス停に着いたのに

バスは4分も遅れてくるし、

そこでもまたイライラしてしまったのですが。

 

 

 

 

まめさんはちゃんと動いてます。

 

 

 

 

でもやっぱり無事だったか心配で、

家に帰ってからは横になって携帯でいろいろ検索ばかり。

 

 

 

 

 

妊娠後期、運動、小走り、等…

 

 

 

まだ働いてらっしゃる方は

電車の乗り継ぎでよく小走りしてしまうとか、

上の子がいるお母さんは子どもを追いかけたりして

小走りなんて日常的だとか、

海外の妊婦さんはマラソンもするとか、

妊娠中の運動には有酸素運動がいいから

少し早めのペースで散歩しましょうとか、

 

いろいろ見ているとなんだか安心してきました。

 

 

 

 

 

でもやっぱり少し無茶しちゃって、

ごめんなさい。

 

少し反省。

 

 

せっかちな性格今は見直さないと。

 

 

これから子どもと付き合って行くんだから尚更。

 

 

 

ごめんねまめ太。

 

 

 

 

 

…全然大丈夫だったって?

 

 

そうならいいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

旦那は昨晩朝4時まで仕事をしていて

あんまり寝てないにも関わらず、

本日も遅め残業で、晩御飯食べれたのが11時15分=3

 

他人丼です。

旦那側から見ると箸が逆でヘンな感じですが、

左利きだからいいのです。

 

一人飯のときの定番簡単メニュー。