小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

30w0d、妊娠中の夢。

30w0d

 

 

 

今朝はたくさん夢を見ました。

 

 

何種類見たか、もう覚えてないけど、

起きて旦那送り出すときに

あんなのとこんなのとそんなのがあって…

とぶつぶつ言っていた気がする。

 

朝からちょっと疲れた感じ。

 

妊娠中は眠りの浅いレム睡眠状態が続くと聞くけれど、

やっぱりちゃんと眠れてないのかな。

 

 

日中凄く眠くなるし。

 

 

最近いろんな夢を見る。

 

 

 

 

 

7日の水曜は自分の母親に絶望する夢を見た。

 

もうこの人は信じられない、信じないって思う夢。

 

普段から少し親子間でいろいろあるにはあるけど、

それがさらに決定的にまた裏切られたと思う夢を見てしまった。

 

 

そのあと二度寝して、今度はリアル殺陣(たて)の夢。

 

普段は、エンターテイメントとして刀を持って立ち回りをするけど、

夢の中では本当に敵がいて、刀で命の取り合いをしている。

すごくリアルで、私はいつもやっている動きが浅はかだと感じた。

 

 

本物はこんなに怖くて、びびっちゃって、

誰かの後ろに隠れようとしたり、

相当な決意がないと相手に向かってなど行けない。

 

凄い決意をしなきゃ切り合いなんてできない。

 

 

夢だから安心はしたけども、

今度また動けるようになって殺陣をするときは、

その辺をもっと表現しなきゃなぁと思う夢だった。

 

 

 

 

この日の夢はこの二つが衝撃的すぎて

起きて思わずメモしてしまうほどだったけど、

そんなこんなで最近は毎日いろんな夢を見ている気がする。

 

 

 

 

 

 

今日は自宅でSEの練習を少しして。

 

 

 

 

旦那は9時すぎ帰宅したので

15分ごろご飯。

 

豆腐ハンバーグのきのこあん。

あんがダマになってしまいました。