小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

32w5d、呑めないけど、酒まつり。

32w5d

 

 

今日は殺陣のイベントの日。

 

府中市大国魂神社で酒まつりがあり、

その野外ステージで皆の演武がありました。

 

9時半頃から舞台でリハーサルなので

私も音響のセッティングをして舞台袖から動きの再確認。

 

 

 

 

 

会場には日本各地のお酒がずらりと準備されています。

 

 

 

 

 

うう呑みたい。。

 

 

 

 

 

11:30 一回目の本番を無事に終え、

 

 

 

 

その後休憩時間に境内にあるウズメ様の祠にお参りしました。

 

ラッキーなことに扉が開いていました。

初めて見たかも。

 

新しく綺麗になって神々しい。

 

 

 

 

芸事の神様でもあり、

安産の神様でもあります。

 

 

府中で舞台のときはいつもここでお参りして望みます。

 

 

今回は、舞台でなく、

自分の安産のお願い。

 

 

そして、無事に復帰してまた芸事が出来るように。

 

 

 

 

 

 

次の本番までの間、

外の気温が低く寒かったせいか

なんだかどっと疲れた感じで

資料館のベンチで座って休みました。

 

 

 

最近便秘ぎみだったから昨日昼夜と薬を飲んでいて

今朝お腹がだいぶ緩くなってピーピーだったせいだろうか。

 

 

気持ち悪い感じがなかなかとれなかったので

ちょっとそのベンチで横になってみたけど、

係の人に注意されてしまい座りなおしました。。。

 

 

 

その後14:30 2回目も無事終了。

 

 

そのあと皆で神社の前で写真を撮ったりしてましたが

私はそこに加わる元気がなく、先に車で道場に移動して

更衣室の床にごろん。

皆が帰ってくるまで横になっていました。

 

 

このあと道場で軽く打ち上げがあって

皆帰りに買い出ししてくれてたのですが。

 

 

 

結局その後も宴会準備を手伝えず、

先生のご厚意で部屋をお借りしてベッドで少し寝かせてもらい。。。

 

 

 

宴会してる部屋に降りていった頃には

皆もうダメ出しも済んでお酒も中盤と言う感じでした。

 

 

 

 

旦那も新宿でバンドの練習の後駆けつけてくれ、

少しの時間でしたが残り物のおこぼれにあずからせていただき。

 

 

楽しい時間を共有し、

一緒に電車で岐路に着きました。

 

 

 

赤ちゃんが生まれること、

楽しみにしていてくれる人たちがいるというのは

幸せなことです。

 

 

 

待っていてくれるひ人たちがこんなにもいる。

 

 

ありがたいことだなぁ。

 

 

 

 

 

 

まめ太、一緒に頑張ろうね。

 

元気で生まれてきてね。

 

 

 

 

 

今日はちょっと体調すぐれなかったけど、

無事に舞台では役目を終えることができて良かった良かった。