小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

33w5d、もう前駆陣痛?

33w5d

 

 

今日は新宿でイベント稽古に参加。

 

 

 

 

 

 

次のハロウィンイベントが産前最後のイベントです。

 

 

相変わらず秋のイベントラッシュは11月後半まで続きますが、

さすがに来月はいつ生まれてきてもおかしくないので

私はここらへんで産休とします。

 

 

去年は出演者で出た市場でのイベント。

今年はもちろんまたSEで音響スタッフ。

 

 

でもこうやってイベントに関われることは幸せです。

皆が打ち合わせ中、ちゃっかりお腹と写真撮ってみたり。

 

 

皆真剣に話聞いているのに私ったら…

 

 

 

 

身体を動かしていたわけでもないのに、

頭を少し使っただけでお腹が空いて空いて、

夜は旦那とイオンのフードコートでいつものお肉にしました。

 

 

 

でも。

 

 

 

食べている最中、

お腹が痛くて痛くて。

 

 

 

 

帰りの電車の中から少しお腹に違和感があったけど、

この頃になると本格的に生理痛みたいに痛くて。

 

 

 

でもずっとというわけではなく、

痛くなったりおさまったり。

 

 

お腹が痛いときは、

なんというかあそこの穴らへんが痛いような感じがしたり、

肛門が痛いような気がしたり。

 

 

 

 

 

 

もしやこれは前駆陣痛というやつ?!

 

 

いやでもそれって臨月にくるんじゃないのかな。

 

 

 

 

いやいやいや、でもこの不規則な痛み。

 

 

 

 

なんとなく、前駆陣痛だろうと思ったので

何か異常かなと心配することもなく

きっとまめ太が練習してるんだろうと

そんなに気にせずに過ごしていました。

 

 

 

ネットで検索してみると

早い人は8ヵ月で前駆陣痛らしきものがあるということも

書いてあったので。

 

 

(補足:後日検診で先生に確認しましたが

    前駆陣痛じゃないと言われました。

 

    いったい何だったんだ。汗)

 

 

 

 

 

その後は少しおさまってきたので、

ちょっと甘いものが欲しかったし

ハロウィン限定というので気になっていたので

コメダ珈琲に寄って二人でこれを食べました。

 

 

キャラメルりんごのシロノワール

 

 

りんごが結構酸味がある種類のもので、

さっぱりいいアクセントで美味しかったです。

 

 

 

 

帰って横になるとすっかりお腹の痛みもなく。

 

胎動も普通にあるので一安心でした。

 

 

 

 

今日もまんぷくまんぷく。