小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

34w0d、旦那の社内行事に参加しました。

34w0d

 

 

今日は旦那さんの会社のイベントがありました。

 

ちょっとしたお祭りみたいな感じで、

野外ステージで社内メンバーと組んだバンドを披露するそうで

私も見に行ってきました。

 

家族は入場無料だったので。

 

 

外は思ったより寒くてもっと着こめばよかったと後悔しましたが

露店の食べ物をいただいたり写真撮ったり

動き回ったりしている間は大丈夫でした。

 

 

ライブも幸いなことに盛り上がっていたようで、

私としても見ていて嬉しかったです。

 

なかなか雰囲気のいい会社なんだなぁと

羨ましくなりました。

 

私の勤めていた会社でこんなのはなかったなぁと。

 

 

 

何人か上司の方に挨拶もしましたが、

お腹のこと気遣って育休取れよなんて薦めてくれる方もいて、

それはありがたかったです。

 

 

でも本当に取れるのかどうかは別ですが。。。

 

 

取りやすい空気を少しでも作っていただけると

ありがたいなぁ。

 

 

ずっと出勤しないというわけでなくても、

打ち合わせのあるときだけ時短勤務するとか、

ほぼパソコンがあればできる仕事だから

遠隔でなんとかなる仕事だけするとか、

戻りづらい感じにならない程度にしてもらえると

旦那としても不安なく取れるんだと思う。

 

 

やっぱりね。

自分だけ休んでいて

他の皆が仕事進めている状態って

置いてかれやしないか心配にもなるだろうしね。

 

 

 

 

 

会場では各テントで食べ物を無料配布していたのですが

一番行列が出来ていたのは綿あめコーナー。

 

ほとんど子どもが並んでいたけど、

私も一緒に並んでみました。

 

 

恥ずかしげもなくw

 

 

 

 

小学校の頃以来に

自分でぐるぐるした気がします。

 

 

 

今は色つき味付きになってるんですな。

メロン味です。

 

 

 

 

イベント後はバンドメンバーで打ち上げがあったみたいだけど

旦那は不参加で私と一緒に帰ってくれました。

 

 

せっかくなので、

帰り道に豊洲ららぽーとにあるパンケーキの店へ。

 

 

妊娠中期頃から二人ではまっているパンケーキ巡り。

 

 

妊娠中あと何回行けるでしょうか?

 

 

 

 

モンブランのパンケーキ。

こちらはふわっとした生地で

クリームも栗も美味しかった。

 

 

 

こっちはスタンダードなバターのパンケーキ。

 

懐かしいホットケーキの味の

凄く上品で美味しいやつっていう感じで

これはなかなかヒットでした。

 

 

 

 

 

妊婦生活中の一つの思い出も出来たし、

パンケーキも満足できたし、

いい一日でした。

 

 

 

 

まめ太、

ステージ上のパパちゃんと見てたかな?

 

パパかっこよかったね。

 

まめも何か好きなこと見つけたら、

長く続けて頑張ってみるんだよ。

 

まめは何が好きになるのかなぁ~

 

 

 

楽しみだね。