小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

35w0d、やっぱり姓名判断が気になって…

35w0d

 

 

子どもの名前、

姓名判断や画数なんて

そんなにこだわらなくていいって思ってた。

 

やっぱり響きが気に入ればそれでいいよねって思ってた。

 

 

 

でもいざ見てみると気になるもので…

 

 

 

幸い候補に挙げた響きのうち

漢字を入れ替えてみたり調整すれば

なかなか総合的には悪くないものがピックアップできてたんです。

 

 

 

 

でも今日たまたま行きあたったネットのページで、

画数は旧字体で見るものだという一文が。

 

 

 

 

なんと。

 

 

 

完全に新字体しか見てなかった!

 

 

 

いや、流派によって諸説ありだから、

どっちかが良かったらそれでいいのかもしれない。

 

 

でもさ、でもさ、

やっぱり気になってきちゃうから、

念のためサイトに名前を入力してみるじゃない。

 

 

それが全部良くない結果だったから参った。

 

 

 

気持ちがなんだかずどーーん。

 

 

 

気にしないって思ってたのに、

こんなに気になるなんて。

 

 

 

ためしに自分の名前で検索してみると、

なんだか新字体より旧字体の結果の方が

今までの人生当たってるような気がしちゃって。

 

 

 

あれこれ読みが同じで違う漢字を当てはめてみるも

なかなかいい結果は出てこず、

もう嫌になってきちゃって携帯放り投げて昼寝しました。

 

 

 

 

旦那の帰りは10時前。

私は作りながら適当に食べ、

鶏むね肉の怪味ソース丼と

油揚げのロール煮(ちょっと失敗)とみそ汁で茶色ご飯。

 

 

 

 

 

うーーーーーーーん

 

 

名前悩むなぁあ。