小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

35w4d、無料という言葉に釣られて吉野家へ。

35w4d

 

 

 

今日は旦那さん夏休み1日目。

 

 

とりあえずゆっくり昼ごろまで寝てもらい、

私は起きる頃にベーコンポテトパイを焼いてみました。

 

 

マックで復刻してるってCMしているのを見て

食べたいと言っていたので。

 

私は食べたことないので本物の味がわかりませんが

作った方がヘルシーだろうと思うのでレシピを検索して

冷凍のパイ生地を揚げずにオーブンで焼いて作りました。

 

 

 

やっぱり市販のパイ生地は美味しいものですね。

 

高いし添加物気になったりもするけれど、

パイ生地作りは以前失敗してから懲りているので。

 

やっぱりあれは料理初心者では難しい。

 

 

 

けっこうたっぷりお腹いっぱい。

美味しかったから満足してくれて良かったです。

 

 

とりあえずマックで食べたい欲求は

おさまったそうで。

 

 

 

 

その後旦那さんしばらくゲームタイム。

私もそばでごろんとして携帯をいじってごろごろ。

 

 

 

 

夜はせっかくなので吉野家へ。

 

本当に無料なのかなって半信半疑でしたが

CMでやってた通りソフトバンクユーザーは

牛丼1杯無料でした。

 

 

平日6時前のドライブスルーだったけど、

車何台か並んでました。

店内にも行列。

 

都内の人が多いところは

もっと行列になってるんだろうな。

 

 

ほんとに誰が得してるのか

よくわからないサービスですが…。

 

バイトの方々大変らしいので

なんだか御気の毒に感じます。

 

 

今まで松屋の方が生活圏内にあったので

どちらかといえば独身の頃たまに利用したことはありました。

吉野家なんて何年ぶりか。

こんなことでもないと食べなかっただろうな。

 

 

 

食べ終わったら、

そこから2時間車を走らせて東京の府中市へ。

 

 

明日のイベントが府中市内であり、

しかも市場のイベントのため集合が朝早くなのです。

 

電車で行けないことはないけれど、

駅から少し距離がある場所で身重であまり無理もしたくないので

ご厚意に甘えて知り合いのお宅に泊まらせてもらうことにしました。

 

 

夜遅くに着いて、ほんとに素泊まり。

 

 

でもお茶だけ御馳走になって、

いろいろ最近の不安やらを聞いていただいて、

だいぶすっきりとしていい時間を過ごせました。

 

 

 

悩みごとって、

相手に少し荷物を持ってもらうことになるから

迷惑かななんて思うこともあるけれど、

なんだか私という人格が少しでも表現できたような気分になって

こちらとしては大変気持ちが楽になるものです。

 

 

普段からあまり思っていることを話すのが得意ではない上に

自分がどう思われているのかやたら不安になったりするタイプなので、

余計にそう感じたのかもしれません。

 

不器用な自分が情けなくて嫌いになることもあるけれど、

聞いて欲しいと思える相手がいるということは

幸せなことなのだなと思います。

 

 

 

明日に向けて寝る前に動画をチェックして復習して、

私は眠りにつきました。

 

 

 

旦那は往復4時間のドライブになったので

大変だったと思うけど、助かりました。

 

いつも私のことを最優先に考えてくれて、

ありがとうね。