小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

36w5d、検診待ちでいらいらいら。

36w5d

 

 

土曜の午前中の検診はいつも大変混むのですが

午後一ぐらいなら空いてるかなと思って行きました。

 

前に土曜の午後はわりと空いてると言っていたので。

 

 

ところがところが、

全然そんなことはなかった。

 

 

午前中、診察時間内に終わらなかったんでしょうか。

午後の診察は14時スタートなはずなんですが、

14時前に行くと「今日の午後の診療は15時からになります」

とのことで。

 

 

今言われても…。涙

 

 

明日は用事があるし、

今日の夕方もう一度来るとなると

どこにも行けないし…

 

ちょっと悩んだけれど、待つことに。

 

 

午後一では一番乗りぐらいなはずだし、

15時には見てもらえる…

 

そう思っていたけれど、

甘かった。

 

 

午前に終わらなかった人がいたのか

14時にはすでになかった整理券が配られていたのか

結局15時半ごろの検診になりました。

 

 

 

 

疲れた…。

 

 

 

 

結局一日仕事な感じでした。

 

 

 

 

 

これなら朝早起きして朝一で並べば良かった=3

 

 

 

 

というか検診終わってからお昼ご飯外で食べようと思って

我慢していたのでお腹がぺこぺこで。

 

朝も遅めに起きたから食べずに水分とったぐらいだったから、

空腹で余計いらいらしてしまったんですね。

 

 

さてご飯に行こうかと思ったらもう16時。

 

 

 

 

 

検診でまめ太は元気だったから良かったけれど、

頭が大きくてその割に足短いって言われてしまうし。

 

 

何かそういう病気でないなら別にいいんだけど。

 

 

個性の範囲なら。

 

 

旦那も頭大きくて

(帽子のサイズが帽子屋に行かないとない)

足が短いから、きっとそこ似ちゃったんだろう。

 

 

女の子ならスタイルいいにこしたことはないから

ちょっと可愛そうだけど、男の子だし。

 

 

 

 

 

とりあえず予定していたランチの店はやめて、

がっつり食べれそうなところをと

前に一度行ったもんじゃ食べ放題の店に行きました。

 

前回はランチタイムだったから1000円しなかったけど、

今回はとっくにそんな時間過ぎていたので1200円。

 

 

二人で6枚食べました。

 

 

 

もんじゃって

いったい何がたまるんだかわからないけど、

さすがにそんだけ食べたらお腹いっぱい。

 

 

味も濃いので家に帰っても喉が渇く渇く;

 

 

 

夕飯も兼用ということにしたら

さすがに夜中お腹空きましたが

ちょびちょびおやつをつまんで終了。

 

 

 

ああ。

無駄にイライラしちゃって疲れた。

 

ごめんねまめ太。

 

ママ短気だったね。