小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

37w2d、ラズベリーリーフティーを飲み始めました。

37w2d

 

 

正規産に入って3日目ですね。

 

今日なのか今日なのかと日々どきどきです。

 

 

 

 

もう11月だったんだと

玄関のハロウィン飾りを片付けました。

 

部屋には特に飾りはしてないけれど、

玄関にだけは盛り盛りなのです。

 

真ん中にあるメインは年中変わらず

伊香保神社で買った子宝祈願のお守り。

 

 

 

子作り再開をしてから半年以上ずっとできなくて、

最後の頼みで行った伊香保神社。

 

温泉に入って身を清めて、

翌日の朝、一番下から一段一段

気持ちを込めて階段を上って、

一番上の神社で絵馬を書いてお願いして、

そのとき買ったお守り。

 

子宝饅頭も食べてぜーんぶきちんとして、

今年中にとお願いした赤ちゃん。

 

その時生理中だったけど、

それが最後の生理になったあのとき。

 

 

 

そこからもうじき10ヵ月、

よくここまで頑張ってくれました。

 

あとは無事に産まれてくれるだけ。

 

 

ここまで来たら本当にお願いします。

 

もう二度と前みたいな悲しみは味わいたくない。

 

 

産みの苦しみの先にある喜びを、

感じさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラズベリーリーフティー。

 

臨月になってどうしたら早く産まれてきてくれるか

いろいろ検索していたら見つけました。

 

 

安産に聞くお茶だそうです。

 

臨月前からカルディで見つけたときに購入していたのですが、

人によっては効きすぎるのかお腹が張ったり

劇薬かもという人もいたので、

37週になったら飲もうとそれまで待っていました。

 

全然効果感じないという人もいるようでしたが

ちょっとドキドキもあったので。

 

 

子宮口を広げてくれるとか

出産後も戻りが早いとか

母乳がよく出るとか、

効果はどうだかわからないけど

とりあえず飲み始めました。

 

 

飲み始めて3日、

お腹が張るということはないですが

暖かくて気持ちがいいのか何か影響があるのか

飲んだら胎動があるような、そんな気が。

 

あとは便秘ぎみだったのが

自然に出るようになりました。

 

これも今まで水分あまり取ってなかったから

スムーズになっただけなのかもしれませんがw

 

でも出産近くなると下痢にもなりやすいとも聞いたので

だんだんその兆候か?!ともどきどきしたり。

 

でもそんな柔らかくはなってませんが。

 

 

 

 

 

 

今日は旦那も出張帰りで直帰だったので

残業なしの帰宅。

7時半前に一緒にご飯できました。

野菜たっぷりチゲスープメイン。

あとは洗い物面倒でワンプレートに

きのこと卵、青梗菜と豚肉、じゃがいもと

炒め物3種盛ったのでなんかぐちゃぐちゃです。汗

 

 

 

さーまめ太さん、

明日は祝日。

お出掛けですが、

今夜は来るのかなー?来ないかな―?

 

どきどきどき。