小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

37w5d、臨月の検診スタート。

37w5d

 

 

今日は検診。

今日からいよいよ内診もありでした。

 

ラズベリーリーフティーの効果やいかにと思っていましたが

子宮口はまだ全然開いておらず固くてまだまだだねとのこと。

 

 

今まで頭の大きさしか計ってもらってなかったので

推定体重がもう3000g越えてるとずっと言われてましたが、

体重の増え方も緩やかだったからか助産師さんが先生にお願いして

他の部位も計測してそれをもとに標準体重をはじき出してくださいました。

 

 

どうやらまだ2610g程の様子。

 

 

 

ということは、

やっぱり普通より頭がおっきい子なんですねw

 

 

いやいや、きっと頭がいいんだ。

いいこといいこと。

 

ちゃんと他の部位も育ってるのが

今回はちゃんと見えたし。

 

 

 

体重もう少し増やしてもいいねって言われたので、

ランチは前々から狙っていたレイクタウンの店へ。

 

サラダ、スープ、ポテト、デザートが食べ放題!

 

メインが来る前にお腹いっぱいになりそうでした。

 

デザートは常時1種類しか出ておらず、

人気のものはすぐになくなるからちょくちょく見に行き、

最後はあともう1種類、あともう1種類食べてから…

と結構粘って食べ続けてしまいました。

 

 

自分でもびっくりな食欲。

 

 

でも全然まめ太は下がってきている様子もないし、

胃のあたりはまだ圧迫感があるのに。

 

これじゃ、下がってきてからの食欲が心配だw

 

 

 

 

 

 

帰りはしまむら系のバースデーへ寄って

ベビーベッドに置く布団セットを購入しました。

 

国産の表示があって、一番安かったもの。

 

 

帰ってさっそくセットしてみましたが、

か…可愛い…www

 

 

 

 

もう待ち遠しくてたまりません。

テンション上がります。

 

 

まめちゃーん。

準備は出来てるよ。

 

早く産まれておいでね。

元気な声聞かせてね。