小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

37w6d、臨月のお腹の痒み。

37w6d

 

 

日曜日。

朝はゆっくり起きて、

バナナブレッドを焼いて、簡単トーストでブランチ。

 

 

旦那は午後からバンドの練習へ行ってしまったので

平日同様私は一人でごろごろして過ごしました。

 

 

 

最近、臨月になってからかもしれませんが

お腹が痒くて仕方ありません。

 

 

痒くて痒くて爪を立てて強めにかきむしりたくなります。

シャワーであったまったときも痒いし普段も痒い。

 

きーーーー!!ってなってしまいます。

 

あんまり強くやるとまめ太にも響くかと心配ですが、

痒いときは止められなくなりますよね。。。

 

布が刺激になっているのかといろいろ変えてみたり

乾燥しないようにこまめにオイルを塗ったり。

 

それでも痒くてしょうがないときは薬を塗ります。

 

昨日の検診で先生にお伺いしましたが

皮膚科で貰ったステロイド入りのものでも

使って大丈夫だと言われたので。

 

 

やっぱりもう限界だよーってぐらいさらに皮膚が伸びて

ぱんぱんになってるからでしょうか。。。

 

本当に痒いのは辛いです。涙

 

写真ではわかりませんが

ちょっと赤くなっていたり

掻いた跡が赤黒くなっていたりします。

 

 

 

まめさん、、、

 

 

ママ痒いのつらいから

早く出ておいでよ~~