小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

38w0d、今日からちょっと散歩を始めましょうか。(お腹の画像あり)

38w0d

 

 

37週でいよいよ正規産だ~なんて言ってから

はや1週間過ぎてしまいました。

 

何事もなく。

 

 

悪いことがないのはそれはもうありがたいこと。

でも全然生まれる気配がないのもまた焦る。

 

 

初産は予定日過ぎるものだとも聞きますが

勝手に予定日よりは早めに生まれるだろうと

思いこんでいます。

 

だからか毎日待ち遠しくてたまりません。

 

 

全然下がってきてないような。。。

37wのときは確か朝水分をたっぷり飲んだあとに撮ったから

やや胃のあたりが膨れているのはそのせいなような気もする。

 

 

もうこの先出掛ける予定もないし、

そろそろ気持ちも焦ってくるので

今日はちょっと散歩せねばと

スーパーのはしごで1時間ちょいの早歩き。

 

もっと歩いた方がいいのかもしれないけど。

 

 

目的もなくというのが難しく、

ちょうどいい場所を見つけられなかったので

結局近場になってしまいました。汗

 

 

もっとがんばらないとかな。

 

 

 

 

 

旦那の帰りは今日も10時頃。

私は先にひじきとご飯で食べちゃって、

旦那はちゃんとおかず付き。

 

ほんとは今は自分の方がバランス良く

食べなきゃいけないような気もするけれど…

頑張って働いてお腹空かして帰ってくる旦那に

質素なものを提供するのも申し訳なく、

なるべく温かい状態で提供したいし、、、

でも待っていると遅くなるので先に食べるとなると適当になる。。

 

 

豚バラと玉葱のマスタード煮込み

えのきとベーコンと卵の適当炒め

ひじき、味噌汁。

 

 

緑のお野菜はまだまだ高いので

あんまり買えず茶色系。

 

 

 

まめさん、

まだ出てこないのかな~

いつ出てくるのかなぁ~