小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

38w3d、アトリエ・タタン風チーズケーキ。

38w3d

 

 

 

昨日チーズケーキを焼きました。

アトリエ・タタンのチーズケーキというのが有名だと

インスタで見つけてから作ってみたかったのです。

 

詳しいレシピは本を見ないとわからないようで、

ネットで検索しても出てきません。

 

本も欲しいけど、いつか余裕が出来たらということで。。。

 

 

具材と分量はネットから拾えてたので、

あとは探れる範囲のレシピで手探りで作りました。

 

 

本当はそれぞれのチーズのメーカーも指定があるのでしょうか?

そこまではわからなかったけど、3種のチーズを使うということで

近所のスーパーで手に入る安いもので作りました。

 

バニラビーンズは高いのでバニラエッセンスで代用しました。

 

焼き加減はオーブンによるようで皆さんバラバラだったので

私も弱め設定から探り探り。

180℃ 40分から様子見。

 

 

一晩寝かしたものを今日いただきました。

焦げ目が全然付いてなかったので

一瞬トースターで(見た目のため)あぶったらやりすぎたw

 

 

これでラズベリーリーフティーも飲みきってしまいました。

16パック入りだから少なかったかな。

 

飲みきるまでに産まれてくれるかななんて思っていたら

まだまだかかりそうなのでもう一箱買おうかな。

 

 

本物のアトリエ・タタンはお取り寄せで買えるようですが

私は本物を食べたことがなく正解の味がわかりません。

 

それでもまぁそれなりにふわっと溶けるような食感で

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

でもチーズケーキって量食べれないですね。

 

結構濃厚だから。

 

カットしたもの3切れ程食べたら

もういらないよという気分になってしまいます。

 

なんでも足りないぐらいがちょうどいいのかな。

 

朝旦那におやつにって一切れ持たせたものは

なかなか好評だったようで良かったです。

 

 

 

 

今日も運動は階段の上り下り10往復×2セット。

 

ちょっと登りはかけ上がるように早歩きしたら、

10往復連続では出来ないぐらいの息切れようでした。

 

体力落ちてるなぁ。

 

 

あとはもう家で引きこもり。

 

 

 

 

 

晩御飯は9時。

旦那メインで私はワンプレートで残り物なので

写真には写しませんでしたww

 

からあげ、えのきステーキ

もやしの天津あんかけ

無限ピーマンとえのきわかめ

味噌汁。

 

 

 

 

今日も便秘ぎみ。

なんだか今週は全然出ないなぁ。