小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

12w0d、旦那さんの料理が進歩。

12w0d(36.78℃)

 

今日は予定外の1時半残業。

 

昼間はつわりでご飯を食べてもおさまらなくて

今日一日ずっと気持ち悪いのかと思ってたけど、

夕方から調子出来てきて重めの仕事に集中してしまう。

 

残業するつもりなかったから

旦那に何も言わずに出てきた。

 

でもまぁ旦那もいつも遅いし

まだまだかかりそうかなと思いつつ

仕事終わって携帯確認。

 

 

そしたらまさかの

「客先直帰になったから早く帰れる!」

の連絡。

 

 

 

 

きゃーーーーごめんーーー!

 

慌てて「飯炊いといて!」だけ指示して、

すぐに出来るレトルトでマーボ丼するか

いつもの豆腐丼するから~~ってLINE。

 

 

するとこんな返信が。

 

 

「しなびそうなレタスとしめじを使う」

 

 

 

 

なんと!!

 

 

まさかご飯作ってくれてるのか?!

 

 

 

料理できない人だったから、

指示しないと何もできないと思っていた。

 

 

最初はカレーや焼きそばなど

誰でもできそうな簡単な料理。

 

 

次はクックパット先生のレシピを添付して

これ通りに作ってくださいとお願いした料理。

 

 

そしてついに。

 

 

ついに何も指示しなくても

自分で冷蔵庫の中身を確認して、

レシピ検索して作ってくれるまでに!

 

 

 

 

お母さん感動…涙

 

 

子育ての気分w

 

 

 

旦那はうまく育てなくちゃとよく聞きますが、

いい方向に育ってくれてるのかしら。

 

 

もともと私よりも丁寧で

きちんと作業できるこだわりさんなので、

やり始めると私より向いてるんじゃないかと思う。

 

私だって料理しだしたのは結婚してからだし

大ざっぱでめんどくさがりで

いろいろはしょってはよく失敗もするし。

 

 

即席マーボも加えて

あんかけチャーハンのちゃんとした夕食になりました。

 

 

そしてやっとコタツ布団を片したので

テーブルでご飯。

 

狭いコタツ机と違って

写真撮りやすい。

 

レシピブログの人みたいに綺麗には撮れないけど、

まあそれが本業じゃないのでスイマセン;

 

記録です記録。

 

 

「仕事した後に作るって疲れるね

 …よくやってるね」

とポツリと言ってくれた言葉が

すごく嬉しかったです。

 

 

どうも

ごちそうさまでした。