小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

15w5d、テレビの影響受けまくりの今日のご飯

15w5d(36.43℃)

 

 

土曜なのでいつもより遅めの

9時頃計測。

 

ゆっくり起きて

少し早めのお昼ご飯。

 

メニューは納豆とみそ汁とご飯。

 

というのも、

適当につけたテレビで

身体にいい発酵食品のランキングを

やっていたからなんですね。

 

 

よし、じゃあ食べようって。

 

昼からお味噌汁作るなんて

滅多にしないけど。

 

 

 

旦那は納豆が苦手です。

 

旅館の朝ごはんで出された場合のみ

挑戦してみています。

 

まったく食べれないようではないらしい。

 

 

今日は生卵とすりごまたっぷりを混ぜて

出してみました。

 

うちの実家ではよく出てきた食べ方。

あとはネギとかキムチとか、

いろいろ入れちゃう。

 

 

すると旦那、そのままの状態よりも

食べやすかったようで、

これからはこれにしてとのこと。

 

 

よかったよかった。

 

やっぱ納豆身体にいいし

食べてもらわなくちゃ。

 

 

あとは漬物だな~

 

 

これも身体にいい発酵食品なのになぁ。

 

私は大好きなのに

旦那が吐きそうな臭いだとのことで

食卓には出せません。

 

 

実家の祖母は

漬物と白いご飯があればいい

というぐらいの人で

私も昔から食べてきたので、

漬物は大好き。

 

最後に食べるとしまるのにな。

 

 

 

 

 

 

午後は二人でごろごろだらだら。

最近の私は毎日こんなだから

ほんとはどっかに行きたいけれど、

旦那は久々のだらだらデーだもんな。

 

私もフルで働いてしそれはよくわかる。

 

日曜は出掛けるし、今日ぐらいね。

 

 

 

 

でも夜はあそこに行こうと行っていたので、

昼も早かったし、夕方早めに車で外出。

 

 

 

そう、5/29まえの日曜にテレ朝でやってた

「麺チェーン店総選挙2016」で一位だったあの店。

 

 

埼玉にもありました!

大宮あたりに。

 

 

一蘭のとんこつラーメン。

 

 

私は昔都内で二回ほど食べたことあります。

 

ラーメンならとんこつが一番好きって言う割には

旦那一蘭未経験らしいし。

 

 

うん、やっぱ美味しかったです。

 

 

妊娠してからの私のラーメン狂っぷり、

毎度付き合わされる旦那の腰まわりには

少し肉がついてきたような…

 

私もついてるのかな。

それとも赤ちゃんかな。

肉かな。

 

肉・・・かな。

 

 

 

本日はいろいろ

テレビに影響受けまくりでしたね。

 

 

でもこういうランキングの番組、

一昨日会った友達も見ていてその話になったけど、

見ちゃうし見ちゃったら食べたくなっちゃうのよね。

 

 

私の好きなリンガーハット皿うどん

13位には入ってたけど、

それよりも普通の長崎ちゃんぽんが上だったことが

軽くショック。

 

だってちゃんぽんは食べたことないし

食べてみようと思ったこともなかったから。

 

 

いやーこれは今度チャレンジすべしかな…

 

 

完全に宣伝に乗せられまくっているw

 

 

 

 

とんこつの細麺だと私でも軽く完食できちゃうので、

帰り道にちょっと寄り道して甘いものも食べてしまいました。

 

 

カフェインは妊娠中は控えなきゃなので

旦那のコーヒーをちびっとだけもらって、

私は水だけでこのあまあまを半分たいらげました。

 

 

 

シロップもたっぷりのコメダシロノワール

 

 

 

 

塩分に脂肪に

余分にとりすぎww

 

 

でも幸せだからきっとまめたも喜んでる!

 

はず!!