小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

31w6d、東京江戸ウィーク3日目。

31w6d

 

 

本日は晴れ!

 

やっと晴れ!

 

東京江戸ウィーク最終日でやっと晴れました。

 

 

 

今日も旦那さんに一緒に来てもらおうかと思ったけれど、

連日の残業に休日も全部付き合わせていたり

ちょっと疲れていたようなので休んでもらうことにしました。

 

ビデオ係はどうやら間に合いそうだし。

 

 

本当はお父さんにお下がりでもらった浴衣、

この夏着る機会が持てなかったから

こんなめったにない和装のイベントだしデビューさせたかったんだけど。

 

 

いい思い出になるかなと思ってたから

それだけが残念だけど。

 

 

リハがあるから朝早すぎたもんね。

 

 

 

 

 

また来年二人揃って着れる日を待つことにします。

 

 

 

 

 

本日の予定。

 

 

 

8時15分頃、私が舞台前に着いたときには

もう皆リハを開始していました。

 

今日はやっとフルバージョンが出来るので

位置だけちゃんと再確認。

 

晴れたとはいえ舞台の赤いマットはしっとり湿っているようで、

滑りやすい状況には変わりなく。

皆工夫して動かなければならないので大変そう。

 

 

 

 

 

 

こちらの準備もOKです。

 

 

 

 

12時の本番まで、芝生でまたしばし稽古。

 

 

 

 

 

そして12時本番も無事に迎えられました。

舞台前にはお客様もたくさん。

 

 

盛り上がっていたので私も嬉しくなりました。

 

 

まめ太も音楽が鳴ると

お腹の中でぽこぽこしていたような気がします。

 

 

 

 

イベント会場には美味しそうな食べ物や

お酒も沢山あるんですよね。

 

居酒屋で日本酒巡りしていた頃飲んだ銘柄なんかもあって、

懐かしいというか、、、

 

 

もう独身で荒れていたあの頃みたいに

何合も無茶苦茶に呑むことはないかもしれないけど、

また呑める時期がきたら楽しく呑みたいな。

 

 

 

 

今日は胴着にちゃんと帯も締めて、

和装イベントらしく私も出来うる限り和装にしてみました。

 

さすがに浴衣はしんどそうなので断念。

 

 

 

会場は浴衣や着物の方も多くて

華やかで羨ましくなってしまいますが。

 

 

 

これだと、あんまりお腹が目立たない感じがします。

後期の妊婦だってわかるかなぁ。

 

ちょうど帯が腹帯みたいになって

安定していていい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよラスト、

本日2回目の本番スタンバイ

AVブースから華やかな着物ショーを観賞して…

 

 

 

 

閉会式での本番を無事終えました。

 

私の出番はこれで終了です。

 

 

 

最後のフィナーレは他のチームの出演者含め

皆出てきているので私も舞台の前に回って少し観賞しました。

 

 

 

 

うちは人数が多いので、

舞台に華を添えられて良かったんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・私も出たかったーーーーーーっっ!!!

 

 

 

 

 

来年お声がかかるかどうかは

今年の評判次第なんだろうか。

 

 

 

来年の今頃は、私も復帰できているといいな。

 

 

 

 

皆かっこよかったもんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後片づけのとき舞台の上で集合写真を撮りましたが、

そのときだけ舞台の上にちょこっと上がれて

凄く嬉しかったです。 

 

 

えへへ。

 

 

 

 

 

 

片づけも早々に私は一足先に帰らせてもらいました。

 

 

旦那さんに駅まで来てもらい、

スーパーで買い物して帰宅。

 

 

昨日外食しちゃったし、

ありあわせで適当にご飯にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中は出来ないことも多く、

制限されることも多く、

それが少し心の負担になることもあるけれど、

 

きっと得られるものはそれ以上。

 

 

 

 

 

 

神様お願いします。

 

まめ太が無事に、健康で、

元気に生まれてきてくれますように。

 

 

 

あたりまえの幸せを、

あたりまえに感じられますように。

 

 

 

 

 

今日も、お疲れ様でした。