小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

29w6d、久しぶりの本部道場と、パンケーキ。

29w6d

 

 

 

今日は久しぶりに本部道場の稽古場へ行きました。

 

 

 

交通費がかかるのが気になるところですが…

本場前でそうも言っていられないので。

 

隅っこでこっそり動きをみつつ音出しの練習。

 

 

何やらBGMとSEの入れ替え等々

複雑になってきて大変。

 

持ち帰って練習しなきゃ。

 

 

 

 

 

 

旦那はこの日はフリーだったので、

帰り途中の駅まで車で来てもらい、

待ち合わせしてそこから北へ車を走らせ

ららぽーと富士見へ。

 

そう、目的はまたパンケーキww

 

 

 

待ち合わせした西浦和あたりからは

車で30分もかからないって思ってたのに、

駐車場入るまでの渋滞がひどいもので、

そこでほとんど停止状態。

1時間かかってぐったりでした。

 

 

 

お昼ご飯にありつけたのが4時半って。

 

 

まぁ稽古も延長で終わるのが遅くなってしまったんだけど。

 

 

朝もちゃんと食べてないし、

旦那にも作ってきてなかったから

お菓子をつまんでたらしく。

 

 

その上渋滞じゃイライラもしちゃうよね。

 

 

 

何組か行列はあったけど、わりとすぐ入れました。

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

せっかく遠くまで来たんだし、

お腹ペコペコだし、

甘いの二つとご飯系と…と欲張ろうかと思ったけど、

あたりかはずれかわからないし、お金かかっちゃうし、

一つずつにしました。

 

ご飯系は、ハーブチキン&ソーセージ。

卵の焼き方は選べます。

 

 

これがまたうまいー!!

大当たりでした!

 

 

全粒粉100%で、ほんのり甘いけれど塩味も効いている生地は

そのまま食べてみても十分美味しい。

 

お肉とも合うし、メープルをかけても美味しかったです。

 

 

 

 

 

そして、甘い系は季節限定のモンブランに。

 

 

こちらも美味しかった~。

 

生地は薄めだけど固くはなくややふんわり。

マロンクリームも生クリームもアイスも美味しかった。

 

あまあまな感じですが上のドライフルーツの中にあるベリーが

いいアクセントでした。

 

 

他のも食べてみたいし、

ここはまた来たい店だったなぁ。

 

 

ちょっと遠いのと、

ららぽーと自体の駐車場の出入りと構造がなってないというか、

不便というか、、、

まあその点はもう行きたくないポイントですが、

お店自体は好き。

 

 

他の店舗もあるけど

ここが一番近いからしょうがないか。

 

 

 

 

夜ごはんに少し出来あいのものを買って、

帰宅しました。

 

 

旦那がモヤさま録画し忘れて、

すんなり帰れれば間に合うかもねって話してたのに

帰りも大渋滞で、着いたのは最後少しだけ見れる時間でした。

 

 

 

結局一日、長時間の運転お疲れ様でした=3

 

 

 

毎週毎週贅沢だけど、

子どもが産まれたらしばらくは外出もできないし、

外に出れるようになっても連れていけるお店は限られるし、

今しか出来ないことだからね。

 

 

また次はどこへ行こうか、

楽しみです。