小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期19日目、妊娠したときの基礎体温グラフとしなかったときのグラフ(画像あり)

高温期19日目(36.95℃)

 

4w5dぐらいでしょうか。

今日から、妊娠初期のカテゴリーに移りたいと思います。

 

本日新しい会社の研修5日目。

夕方16時頃からどうも気持ち悪くて

ゲップが多くなったり胃がむかむかして、

何もせずに座っているのが逆に辛かった。

 

少し忙しいぐらいの方が気がまぎれるのに。

 

夜は頭痛もあり、なんだかだるい。

夕食は餃子にしたけど、焦がしてしまいましたw

 

 

さて、基礎体温グラフですが、

同じ資料で記録していた8月から今月3月までの

基礎体温グラフを参考までに載せておきたいと思います。

見てわかる通り、生理周期がバラバラで

どんどん長くなっています。

ダメだったときは高温期も短めでガタガタ。

長続きしてません。

 

それが妊娠した周期。

見事に高温期安定しています。

そして37℃超えの今までにない高温。

 

今回の周期で私自身の環境の変化としては、

仕事を退職する意向を会社に伝え、

有給消化に入っていること。

ストレスが大幅に軽減しました。

 

そして仲良しの回数を増やしたこと。

排卵日周辺だけになっていた最近ですが、

それ以外にも週1ぐらいはと考えを変えてみました。

 

あとは…子宝で有名な伊香保神社へお参り。

 

このぐらいです。

 

ご参考までに。

 

2015.8/12~9/11

 

2015.9/12~10/18

 

2015.10/19~11/21

 

2015.11/21~12/27

 

2015.12/27~2016.2/5

 

 

追記:妊娠したときの基礎体温

2016.2/6~