小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期42日目、今日のつわりの様子は。

高温期42日目(36.73℃)

 

体温が少し下がってます。

0.1℃ぐらい…

気にするほどのことでもないのかもしれませんが

やっぱり少し不安になってしまいますね。

 

朝方何やら棒を振り回して

誰かと戦っている夢を見て、

目覚めたら身体があつくて汗ばんでいて。笑

 

あ、余談ですが、

これかなり非現実的なようですが

お稽古ごとで棒や刀を扱ったりする

アクションをやっているので

突拍子なくはないのです。

 

毛布から足を出してそのまま二度寝して、

目覚めた時足が冷えていたから体温下がったんだ。

 

ということにとりあえずしておきました。

 

 

 

本日のつわりはやっぱり

朝一も空腹時もそして食後もなく、

あいまの時間にすこーし胃がむかむか

胃のあたりに重い石がのっかってるような

そんな気分になったぐらいでした。

 

 

前回妊娠したときのつわりは

いつから始まったのかはっきり思い出せませんが

ピークのときは仕事中デスクに座っているのもつらく

よく席をはずして休憩室でつっぷして唸っていました。

 

食事は夏場だったのもあるのか

さっぱりとした塩味のものしか食べられず、

塩おむすびや豆腐に塩、

というのばかり食べていました。

 

おかげで減量してしまいました。

 

つわり中でもマックのポテトなら食べれる

なんていう話をネットでよく見かけます。

 

やっぱり塩っからいものの方が

口にしやすいんですかね。

 

 

 

今回は今のところそこまではいっていません。

 

いつつわりがひどくなるのか考えると不安。

 

つわりがないのもまた不安。

 

 

複雑w

 

 

今回の妊娠は私も2人目ということに

カウントしていいのかな?

1人目は死産ではあったけど、

つわりも経験し、子宮口を広げて陣痛を待って、

出産という形で外に出してあげた。

 

2人目のときはつわりが軽いだとか重いだとか

ひとそれぞれの話があるようですが、

私のこれも2人目はこんな感じだったっていう

体験談として話していいのだろうか。

 

でもちゃんと出産育児をして

ホルモンや体質が母親体験した人のように

変わっているわけではないし…

 

よくわかりませんが

特に考えても意味のないことですね。

 

 

 

変化といえば、

チョコ大好き人間で

毎日いっぱい食べてしまう私が

最近チョコって気分じゃないかな~

という感じです。