小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

12w6d、夜中6回トイレに起き慌てて脱水予防

12w6d(36.75℃)

 

昨夜は頻尿がひどかった!

 

寝たと思ったらトイレに起き、

旦那はまだリビングでテレビを見ていて、

しばらくしてまたトイレに起き、

今度は旦那はそのままうとうとしかけていたところで

どうやら起こしてしまったよう。

 

 

朝方も覚えている限りで

4回は行ったから、

6回ぐらいトイレに起きてたようです。

 

 

 

ペットボトルも1本空けるのに時間かかって

いつもちょびちょびしか飲めないし

普段から水分も沢山はとってない方だと思う。

 

 

たまに下痢っぽい。

 

 

肌も乾燥で荒れ放題。

 

 

 

まずい、これやや脱水になってるんじゃないか。

 

 

 

なんとなくそんな気がして、

経口補水液のオーエスワンを飲みました。

 

ポカリも買い込みました。

 

ちゃんと身体に吸収して欲しい。

 

そして肌の痒み引いてほしい…。

 

 

 

 

 

 

今日は日曜ですし、

お昼に前から気になってたアレを作ってみました。

 

 

世界一の朝食で話題のビルズの

リコッタパンケーキ。

 

 

まず前日に

牛乳と生クリームとレモン汁で

リコッタチーズを作る。

 

 

 

 

そしてそれを使って

メレンゲを泡立てて

ふわふわのパンケーキ完成。

 

 

 

 

ふわふわ美味しかったです。

 

個人的にはチーズの風味いらないかもと思ったので

今度やるときは簡単にメレンゲだけ真似してみます。

 

それでもこんな感じのふわふわになるかは

やってみないとわかりませんが…。

 

 

 

 

そして次はやっとリビングの電気を買いに行きました。

 

引越して1年半以上。

 

 

今まで私が一人暮らしの6畳間で使っていた

だいぶ暗めのインテリア電気で、

しかもダイニングにダウンライトもないから

食卓もすごく暗かった。

 

 

旦那が持ってきた蛍光灯の電気はあったけど、

白い明るすぎる光が好きではないので却下。

 

LEDの電球色の蛍光灯なんてないよな~って

諦めて使っていなかった。

 

 

そんな我が家にやっと

LEDのシーリングライトが来ました。

 

蛍光灯と電球色が選べて、

しかも明るさ温かみ自由に調整できるやつ!

 

部屋が一気に明るくなってヘンな感じです。

 

 

10畳はあるんだから

そりゃ前の照明は合ってなさすぎですね。

 

オシャレ照明がいいなんて思ってたけど、

やっぱリビングは実用性大事でした。