小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

37w0d、いよいよ正規産期突入(お腹の写真あり)

37w0d

 

 

いよいよ、正規産と呼ばれる時期。

 

いつ産まれてもいいんだと思うと

さっそく夜中なかなか寝付けませんでした。汗

 

 

 

 

そろそろ沢山歩いた方が

骨盤の方へ下がってくるということで

散歩がてら外へ出ました。

 

 

近所のスーパーでバナナが安いと広告にあったので

それを目当てに買いに行ったのに間違えた。

 

安いバナナの隣に並んでいた

ちょっといい方のバナナを手にとってしまったらしく、

レジの後に気付くという。

 

 

あーバカ。

 

意味ないし。

 

 

悔しいのでもう一度安い方のバナナも買って、

冷凍しました。

 

今度ジュースかお菓子に使おう。

 

 

 

 

 

そのまま30分歩いて支所へ行き、

念のため来年度の保育園の申し込み資料を貰ってみました。

 

わが市では現在受付真っ最中。

なんせ待機児童も多い市なので

申請はするつもりないけれど、参考程度に。

 

求職中じゃどうせダメですもんね。

 

今回の市の出生率が極端に低いとかいう

ミラクルでもないかぎり。。。

 

 

 

認可以外の保育園資料も貰えるかと思ったら

本当に申請書一式だけしかもらえず、

私もあんまり役所の人と長く話したくなかったので

それだけもらって後にしました。

 

帰って目を通して、ため息をついて

すぐ机の端っこへやりましたが。

 

 

 

まあ今日は散歩が目的だから。

 

 

 

 

まめ太、予定日よりは早めに産まれてくれるかな。

 

降りてきた感じというのがまだ全然わからないけど、

そのうちわかるのだろうか。

 

1週間前と比べてみても、

特に下がっている感じはなく。

さらに大きくなって、出べそになったぐらいです。

 

 

 

 

いよいよラストスパート。

どきどきの毎日が始まります。

 

 

 

 

今夜は旦那さん会社の飲み会なので、

今夜は産まれてこないでね。

運転できないからさ。