小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

20w5d、4人で女子会&お泊まり会。

20w5d(36.41℃)

 

 

今日は久々に外出。

 

13時に東京駅で待ち合わせをして

 

 

 

関西から新幹線でやってきた友人2人と

最近しょっちゅう会っている2ヵ月前に出産した友人と、

同級生4人で久々の再会をしてとりあえずアジアンランチ。

 

久々に会う友達にお腹を触ってもらったら、

出てるね!って言われて改めて自分が妊婦なんだって実感。

 

 

毎日見てるとあんまりお腹出てきた気もしないし

実感なかったからなぁ。

 

 

嬉しかった。

 

 

 

 

お店で2、3時間程喋りたくって、

友達の家へ向かい皆で赤ちゃんとご対面。

 

旦那さんがちゃんと見ていてくれたようです。

 

こうしてたまに息抜きさせてくれる

優しい旦那様で良かったなぁと

友達として嬉しく思う。

 

 

 

 

そして旦那さんも一緒に

皆で手巻きパーティー&お泊まり会です。

私もこういう席ではお酒飲みたくなっちゃう。

 

でも我慢我慢。

お刺身も控えめに。。

 

 

 

 

ちなみにうちに旦那は家で一人

ケンタッキーだったそうです。

 

呼べば良かったかな。

でもこれ以上は泊まれないしね。

女子に混ざって雑魚寝は出来ないしね。

 

ごめんね。

 

 

 

 

 

やっぱり喋り出すと

女4人の女子会になってしまい、

友人の旦那様は赤ちゃんのミルク&寝かしつけを

ずっとやってくれてました。

 

何回もミルク飲んで、

でも寝なくてぐずってまた飲んで…を繰り返し。

 

 

遅い時間なのに目がランランで、

やっぱり赤ちゃんは夜行性なんだって

いい勉強になりました。

 

 

夜中2時にやっと深い眠りについたようで。

 

 

 

 

すやすや眠っている姿は

本当に可愛い。

 

母性本能が刺激されまくるのか

抱っこしたくてたまらなくて

今日もミルクもやらせてもらったりしました。

 

触れていると穏やかで幸せな気分。

 

 

 

早くまめ太抱っこしたいな。

 

 

 

夜中眠る前、

まめ太がぽこぽこよく動いてるのがわかりました。

 

やっぱり胎児も夜行性だから

いつも眠ってる間に激しく動いてるんだろうか。

 

 

久しぶりに沢山話して沢山笑って

楽しーい一日だった!

まめ太にもいい影響届いてるといいな。