小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

30w5d、午前中検診のために整理券に並ぶ。

30w5d

 

 

午前中に妊婦検診へ。

 

 

土日はいくら診察開始時間に行っても

毎回とんでもなく混んでいる病院なので

以前助産師さんに聞いてみたんです。

9時に皆さん一気に来るんですかって。

 

そしたら、

8時頃から並んでらっしゃいますよとの回答が。

 

 

なんと。

 

そりゃ9時すぎでいつもいっぱいなはずだ!

 

 

 

 

今日は昼には出かけなきゃいけなかったし、

頑張って旦那にも起きてもらって

8時半頃に着くように行きました。

 

 

 

整理券11番目。

 

 

途中入院している方の診察があったり

いろいろはさんでいたので

それでも1時間以上待ち。

 

その間に旦那にお昼のパンを買ってきてもらい、

無事に二人で診察を済ませ、予定時間内には終わりました。

 

 

帰って1時間程しかゆっくりできなかったけど。

 

 

 

 

 

13時半から新宿で稽古なのです。

 

 

今度のイベントに音響で参加するので

最近は毎週土曜皆の稽古に参加してます。

 

 

 

13時すぎから17時すぎまで長時間、

キンキンに冷房の効いた部屋でじっと座って

指だけ動かす。

 

 

 

 

防寒対策でタイツも上着も重ねてきたけど、

やっぱり寒かった=3

 

 

 

 

帰りは買い出しがあったので

最寄駅まで旦那に車で来てもらい、

一緒にスーパーで買い物して帰宅。

 

 

なんだかんだ8時だし、

ご飯はもうやる気がないので

焼きそばと残り物にしました。