小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

16w0d、いよいよ5ヵ月、お腹は出てきたのかどうか(写真あり)

16w0d(36.48℃)

 

 

16週まで来ました。

 

無事ここまで来れたこと

本当に感謝です。

 

でもまだまだこれから。

 

 

今日はいろいろミッションがあったので

暇で困ることなく一日楽しめました。

 

毎日こうやってやること決めればいいんだけど。

 

 

 

まず昨日母に貰ったインド綿のワンピ、

ほぼ一枚布でだぼっとしすぎているので

胸の下をちょっと縫ってギャザーを入れる。

 

うん、これで着れそうな代物になったかな。

 

 

 

 

次に衣装ケースの整理。

まだ冬物もごっちゃになってるから

片づけから。

お腹が大きくなって着れそうな

ワンピや緩め大きめのトップス。

結構ありました。

 

うん、レギンスかなんか一枚買えば

なんとかなりそうかな。

 

 

 

 

 

ドラッグストアに掃除用品と日用品と

なくなったもの補充。

ちょっと距離があって、歩いては行けるけど

途中でトイレに行きたくなってしまったので

一旦帰ってから今度またスーパーに行きましたw

 

荷物持つのは平気だけどトイレだけは我慢できん。

 

 

 

 

 

作ろうと思っていたお菓子を作る。

妹に送ってもらったレシピを見て挑戦。

 

簡単なんだけどやる気を出さないと

めんどくさがりな私はしないのでw

 

 

 

 

あとは洗濯といつもの普通の掃除を少しだけ。

 

 

そして昔聞いていた懐かしいCDを聴いて

気分リフレッシュ。

 

 

 

いやいや、これだけですが、

一つ一つタスクをクリアしていくというのは

気持ちがいいものです。

 

 

仕事しているときの感じ。

 

 

 

ああ。

明日は何をしよう…

 

 

専業主婦向いてないのはわかってるけど。

 

 

でも無駄に少し働いて

損をするケースはもうこりごりだ。

 

もういろいろ税金とかめんどくさくなるので

働かないっ!

 

 

ふん。

 

 

 

 

そろそろお腹も出てきてくれる頃でしょうか。

 

 

前回の妊娠時には18週で

お腹はほとんど変化ありませんでした。

そしてそのままダメになりました。

 

 

ちゃんと大きくなるのか心配です。

 

 

 

記録に、お腹の写真も撮っておこうと思います。

 

痩せ型の割にもともと下っ腹はぽっこりタイプなので

今の段階では肉なのか赤ちゃんなのか…微妙ですが一応。

166cm   48.5kg  16w0d

 

 

 

旦那は9時半頃帰宅。

残り物カレーでカレーうどんして、

今日のキューピー3分クッキングでやってたレシピを。

 

帰ると言ってなかなか帰ってこないので

炒め過ぎて焦げてしまいました。

 

熱々を食べてほしいのに、

もうすぐかと思ってからが長いから…

いつもこんな感じで焦がしますw

 

もう冷めてもいいから先作っとくか( --)=3