小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

25w6d、まめ太の体重は今どのくらいなんだろう?

25w6d

 

 

 

 

とうもろこしの差し入れを持って

夕方大学時代の友人が遊びに来てくれました。

 

北海道のご両親から沢山届いたのでと

ありがたいおすそわけ。

 

 

実は車で20分程だったらしいので

意外と近くに住んでいたということも判明。

 

 

 

お茶を入れてケーキを食べて

ほんのちょっとの間でしたが、

久々に家に人を招いたので

昼間はいろいろ掃除をしました。汗

 

 

やっぱり定期的に誰か呼ばないと

日々掃除がおろそかになっている気がする。

 

 

 

 

あとネクタリンという果物を貰いました。

 

 

ネクタリン、ももの仲間らしいですが

初めてその存在を知りましたw

 

食べるの楽しみだ♪

 

 

 

 

 

 

出産予定日が私と全く同じの彼女。

 

 

 

 

ついこないだの検診で

赤ちゃんの体重が1000gになったと言っていました。

 

 

 

まめ太は今どのくらいなんだろう?

 

 

友人のエコー写真には体重身長まで

詳しく書かれた表が記載されていました。

 

どうやら私が行っている産院のエコーより

いい機械使っているらしい。

 

 

うちは先生の写真の撮り方も微妙だから

サイズあんまり出てないし、

聞かないと体重も教てくれないしなぁ。

 

 

 

以前会ったとき彼女のお腹が私より大きかったので

こんなに違うのかぁと思っていましたが、

果物を沢山食べてるからかなぁと言っていました。

 

 

お菓子を食べるよりは身体に良さそうだしと

私もそれ以来たまーにですが意識して食べるようにしてみました。

 

 

ここ最近ぐっとお腹が大きくなったような気がしていますが

そのせいかどうなのかはわかりません。

 

 

あんまり大きくなりすぎても困るけど、

小さすぎても今の産院で産めないし心配なので

ある程度は育って欲しい。

 

 

 

次の検診のときは体重忘れずに聞いてみよう。

 

 

 

 

 

晩御飯は、さっそくいただいたとうもろこしと、

金曜の残りのカレーで簡単に。

 

 

甘くて美味しかった!

 

 

 

 

 

ちなみに、もう一人5月に出産した友人は

途中からずっと赤ちゃんが小さいと言われていて、

29wでも1000gなかったそうです。

無事自然分娩しましたが32w過ぎの早産で2050g程。

 

ほんとに後半に一気に育ったという感じなんでしょう。

 

 

まめ太もまだまだこれから大きくなるんだろうな。

 

 

がんばれまめ~