小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

22w1d、妊娠中の旅行、小豆島1日目。

22w1d

 

 

いざ!

 

お船に乗ってバカンスへ!!

 

 

 

 

 

 

…という程でもないけれど、

 

ちょっと海外でも行った気分になるかと

瀬戸内海のシチリアこと小豆島へ行ってきました。

 

 

 

妹がオーストラリアで留守番中の旦那に

sisterがIslandへ行くんだとLINEで電話していた。

 

 

アイランド…

 

 

 

なんかめっちゃ南国の島へ行く響き。

 

 

 

 

 

 

瀬戸内海なんだけどねww

 

 

 

あまり無理しない程度に。

 

 

 

新婚旅行も行ってないし、

今行ける範囲で気になってた場所

ということで選びました。

 

 

 

船酔いするけど大丈夫かな

なんて思っていましたが、

車両も積める大型フェリーは

揺れも少なく、平日だからか人も少なく

快適快適。

 

冷房キンキンで少し寒いぐらいでしたが

ソファー席沢山あいているので

横になって休むこともできました。

 

 

外の風の方が暖かくて気持ちよかったので

後半はずっと甲板にいました。

 

 

 

いつも山派な我々夫婦にとって

海は珍しく、少しテンションも上がる。

 

 

海の方は車も混むし

ベタベタするし嫌いだって言って

海デートなんてのもしたことなかったし。

 

 

 

2泊なのでリュックもパンパンですが

そんなに負担になる重さではない。

 

 

島に着くとレンタカーを借りて、

福田港からスタートして上からぐるっとドライブ。

 

 

 

北の方は砕石場が多くて街もそんなに栄えていない。

 

 

 

 

あっという間に南側へ出てきたので、

ホテルにチェックインしてからここへ。

 

 

 

恋人と歩いて渡ると恋が成就するという

エンジェルロード。

 

 

 

 

 

この砂浜、満潮時には海に沈んで

渡れないのです。

 

 

 

ちょっと高台へプチ登山。

f:id:rdoi11112626:20160729163248p:plain

 

 

 

 

 

 

上からの景色も綺麗でした。

 

 

 

 

 

いやそれにしても暑くて暑くて、

焼けたし汗もかいたので

夕食まで時間がないけどささっとお風呂。

 

 

 

温泉ではないけど、

お庭がちょっと開放的な景色でいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

夕食はすべて島で採れたものを使用していて、

島原産のオリーブオイルを使ったイタリアン。

 

 

 

まずは瀬戸内海産のシャコ。

 

 

オリーブオイルやハーブ塩はお好みで。

 

 

このオリーブオイル、お土産に購入しました。

オリーブの香りが凄い強くて新鮮な感じ。

ハーブ塩と混ぜてパンにつけて食べると美味しい!

 「和み」は日本人好みにアレンジしたオイルだそうです。

 

 いろんな種類があって食べ比べに全部欲しかったけど、

荷物が重くなるので我慢しました。。。

 

 

 

 

スズキのカルパッチョ

 

 

 

カボチャの冷製クリームスープに

 

 

 

オリーブパスタ。

 

島の特産であるそうめんを作る製法で

オリーブオイルを練りこんで作ってあるとか言っていたような。

 

 

ちなみに帰りに宿からお土産で

そうめんいただきました。

 

 

 

 

メインはオリーブ牛サーロインステーキ。

 

また肉だー!

 

 

 

でもこれは旨い!

 

脂も旨い。

 

 

 

デザートも豪華でどれも美味しい。 

 

このほかパンはお代り自由で

オリーブオイルやはちみつを付けていただける。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の旅館の料理がいまいちだったせいか

めちゃくちゃ豪華で大満足すぎました。

 

 

 

カップルプランでお酒も1本ずつついていたらしいけど、

私は飲めないのでジンジャエール

旦那はスパークリングワインにしていました。

 

 

私もワイン飲みたかった…

 

 

 

 

 

私が人より寒がりなのか

ここもやっぱり冷房が寒くて、、、

 

 

でも温度上げてくださいってお願いすると

たぶん普段は冬しか出してない羽織を出してくださり、

 

ホテルの方も親切で好印象な方々でした。

 

 

 

 

 

そしてなんとジャグジーが。

 

 

1時間ぐらい借りれるということで

せっかくなので入ってみました。

 

 

 

家を出る時水着忘れたと思ったけど、

実家に妹が昔使っていたのがあったので

借りてきました。

 

ちょっと子どもっぽいチェックですww

 

 

 この非日常に旦那もはしゃいでいました。

 

 

 

 

こちらも大満足。

 

外だからちょっと虫さんはいたけどね。

 

 

 

 

お部屋も落ち着いた感じだしお茶菓子も何種類もある!

 

 

お水一本はご自由にって付いてます。

近くにあったスーパーでまたまたお酒を調達。

 

 

旦那はワイン中くらいの1本飲んだくせに

部屋で缶ビール2本空け、

先に寝るよ~って布団に入った私よりも先に

いつの間にか熟睡しておりました。

 

 

 

やれやれ。

 

 

 

まめ太はたまにぽこぽこしてくれるので

体調の方も大丈夫そう。

 

 

 

こうして小豆島1日目は

大満足の1日となりました。