小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期52日目、9w6d、今日も休日出勤だし夜は外食。

高温期52日目(36.74℃)

9w6d

 

日曜日の今日も仕事でした。

次から次に仕事があったので

忙しくて作業に没頭していたら、

そういえば気持ち悪い時間がなかったような。

 

そして定時の1時間前に

重めの仕事をピックアップしてしまい

7時まで残業。

 

残業なんて!

 

正社員のときラスト3年ぐらいは

ノー残業だった。

 

皆だらだらと残業する会社で、

残業してる人が頑張ってるって

思われる風潮の会社だった。

 

私はその体質が嫌で、

忙しくても時間配分考えて

仕事の管理はちゃんとして、

意地でも定時又はサービス残業30分以内で帰ってた。

 

各々抱えてる得意先の管理だったから

担当の裁量次第で仕事できたから、

明日でいいものは明日にしてペース配分も自由。

 

今みたいな派遣で全部決まってて

言われたことしかしちゃダメで

やりやすい方にやり方変えるのはダメで

効率悪くても何も意見できない

みたいなのじゃないから

その点は自由で良かったなと今は思う。

 

今の仕事は息苦しい。

 

無駄なことが多すぎてイライラする。

 

ダメダメ、前の会社イライラしすぎて

嫌で辞めたのにw

 

 

 

職場は携帯はロッカーでしか使えず

残業前も休憩もらえなかったので

遅くなる連絡をできず、旦那待ちぼうけ。

 

旦那もたまに缶詰状態の作業があるらしく

何時に帰るのか連絡くれないときがあって、

ご飯作る都合あるからどっちなんだよ!って

ちょっとイラっとしそうになるけど、

そんときに気持ち今日体験できた?って

旦那に聞いてしまった。

 

いじわるだw

 

 

夕飯は今日も旦那に作ってって言うのは気が引けたので

外食にしました。

近くの中華。

 

リニューアルしてから

味が変わって好みじゃなくなったから

それから行ってない店。

 

もう一回頼んでみようって

前回と同じ天津飯食べたんだけど、

やっぱり微妙。

 

だって麺つゆの味がする。

 

 

関西風の醤油系ってわけでもなく、

関東風のケチャップ系ってわけでもなく、、、

 

うん、麺つゆ。

 

 

やっぱりこの店でもう天津飯は食べないでおこう。

 

ラーメンも前の方がおいしかったし。

 

行きつけが一つなくなるのは残念。